NPO法人おちゃ福

電話番号:03-6904-6654

受付時間:10:00-16:00

大泉地域の医療とふくしを考える会

NPO法人「おちゃ福」

おちゃ福TV

イベント行事の写真をご覧頂けます。

キッズカフェ アルバム

わたしの死生観

私たちの活動を理解して、ボランティアとして活動して頂ける方を募集いたします!

ケアマネージャー
介護福祉士
受験対策

関連団体をご紹介致します。

  • 私達は、地域医療、地域福祉のプロ集団です。
  • 地域に根差す活動が一番であると考え、
  • つねに「困っている人がいたら手助けしたい」
  • という気持ちを大切にしています。
  • 私たちは任意団体「大泉地域の医療と福祉を考える会」
  • として発足し、各種講習会・講演会の開催、
  • 自力で外出できない高齢者のため外出支援
  • 「お出かけさせ隊」の実施、「地域福祉フリーマーケット」の開催、
  • 地域交流拠点としての「たまり場サロン<おちゃ福>」の開設等の
  • 活動を手掛けてきました。
  • これからもこれらの活動を通じ地域医療、
  • 地域福祉の向上のため
  • 地域支援を行っていきます。
  • 「おちゃ福」は
  • Ooizumi Chiikino Iryou&Fukushiwo kangaerukai
  • の頭文字から来ています。

イベント情報

グローバルカフェ・グローバル講座

TOPICS-トピックス-

 キッズカフェ「紙であそぼう!」9月11日(月)開催のお知らせ

 我が家のココロのサポーター養成講座

 キッズカフェワークショップ☆布ナプキンを作ろう☆

 キッズカフェ「手作り市」5月8日(月)開催のお知らせ

 おちゃ福居酒屋 5月27日(土)開催のお知らせ

 キッズカフェ「手作り市」開催のお知らせ

 おちゃ福居酒屋 2月23日(木)開催のお知らせ

 キッズカフェ「手づくり市」開催しました

 おちゃ福居酒屋 12月22日(木)開催のお知らせ

 11月13日(日)「介護保険施設の種類と選び方」講演会のお知らせ

 9月11日(日)「わかりやすい介護技術の基本」講演会のお知らせ

 おちゃ福居酒屋 次回日程のお知らせ

 キッズカフェ「手作り市」開催のお知らせ

 おちゃ福居酒屋 8月25日(木)開催のお知らせ

 おちゃ福居酒屋 7月28日(木)開催のお知らせ

 キッズカフェねりままだいこん7月7日(木)手づくり講座のお知らせ

 キッズカフェ「手づくり講座・プラバンで作るイヤリング」開催しました

 ねりままだいこん「こどもバザー」開催しました

 おちゃ福居酒屋 6月30日(木)開催のお知らせ

 キッズカフェ「手づくり市」開催しました

 おちゃ福居酒屋 5月26日(木)開催のお知らせ

 おちゃ福居酒屋次回開催について

 キッズカフェ3月21日(月・祝)お休みのお知らせ

 キッズカフェ「Atelier OkaN Fes」開催しました

 おちゃ福居酒屋2月お休みのお知らせ

 新年のご挨拶

 「婦人公論」にておちゃ福が紹介されました。

 『食のほっとサロン』皆で楽しくお食事しましょう♪

 「おちゃ福カフェ」「おちゃ福キッズカフェ」のご案内!

 「おちゃ福だより」最新号アップしました!

 「食のほっとサロン」開催中!

 HPが完成いたしました。